あれ、荷物が届かない! 配送に関するトラブル集(国内編)
2011年09月27日 [トラブル集]
いつも和札のご利用ありがとうございます。
先日、海外にEMSで荷物を発送した際、荷物がなかなか届かないというトラブルがありました。
今後ご注文される方のために発送トラブルの原因と解決策をまとめましたので一度ご覧下さいませ。
■メール便編
Q1. 荷物が3日経ってもポストに投函されません。
A1. ヤマト運輸に確認を取ったところ、荷物が運搬される中継地点で止まっていたようです。
メール便は遅延に対する補償がないため、急がれるお客様はメール便ではなく
必ず宅急便の指定をお願いいたします。
Q2. 注文してから発送するまでの間に引越しします。転送して送ってもらえますか?
A2. 宅配便の場合、転居転送サービスがございますので事前にご登録されることをおすすめします。
(メール便は対象外です)
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
転送サービスを利用されない場合は、ご注文時に新居先のご住所をご記入下さいませ。
■宅配便編
Q1. 荷物を受け取りそびれています。どうしたらよいですか?
A1. 荷物は1週間保管されていますので、それまでに必ず受け取りをお願いします。
荷物が戻ってきてしまった場合、再発送にかかる運賃を追加でいただくことになりますので
くれぐれもお気をつけ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は海外編です!
====================================
京都発!和柄デザイン充実の
和紙名刺、サンクスカード(サンキューカード)の「和札(WAFUDA)」
ビジネスからプライベートまで、おしゃれな和のデザインをお楽しみください。