「和札(wafuda)」春の新柄を46種リリースしました!
2009年03月18日 [プレスリリース]
もうすぐ桜の咲く季節ですね。
京都では3月13日〜22日まで、清水寺や円山公園のある東山エリア一帯で
ライトアップイベント「東山・花灯路」が行われています。
日ごとに春めいてくる京都から、
「和札」も春の新柄を46種リリースしました!
今回の新作の中でも特に注目のアイテムを、選りすぐりでご紹介します。
--------------------------------------------------------------------*
▼116.波桜/アトリエひとしほ
人気の友禅工房・アトリエひとしほさんの新柄です。
桜が流れゆく光景を表した、動きある一枚で、
川の流れとともに春の空気までも、こちらに流れてくるようです。
http:/www.wafuda.jp/items/cat16/cat18/116.html
▼118.漆桜/アトリエひとしほ
人気の友禅工房・アトリエひとしほさんの新柄です。
こちらも桜をモチーフにしたもので、特に華やかな印象です。
武士道によれば、日本人は古くから桜を愛する民族だそうです。
桜が宙に舞う姿は、はかなくも美しく、いつの時代も共感を呼ぶのでしょう。
http://www.wafuda.jp/items/cat16/cat18/118.html
▼122.桜朱/アトリエひとしほ
インパクトのあるカラーですが、凛とした印象で上品な一枚。
扇子に貼る紙のことを地紙といい、おめでたい文様として現在でも使われています。
この作品は、地紙や桜の花びらに菊や藤が描かれ、
花びらの黒が、地色の朱を引き立てています。
http://www.wafuda.jp/items/cat16/cat17/122.html
▼128.染分雲とばし/富宏染工
人気の友禅工房・富宏染工さんの新柄です。
富宏染工さんを代表する、千変万化する雲の形をかたどった瑞雲(ずいうん)。
濁りのない淡い色が何十にも重なり、やわらかな春の日を想わせる一枚です。
春色が折り重なった、はんなりとした一枚です。
http://www.wafuda.jp/items/cat16/cat18/128.html
▼130.波/近江染工
今春の流行ファッションは「マリンモチーフ」だとか。
和札でも、さわやかなイメージの波紋をご用意しました。
この波紋には、「はかないもの」「消えてしまうもの」、
水本来が持つ「清める」といった意味があります。
繊細な日本人の感性に響く、風情ある一枚です。
(使用している色はすべて、日本古来の伝統色に基づいています。
ぜひお気に入りのカラーを見つけてくださいね。)
http://www.wafuda.jp/items/cat3/cat9/130.html
▼152.龍/近江染工
ドラゴンファンの皆様お待たせしました!待望の龍モチーフの柄の登場です。
龍はすべての生き物の祖として、すべての生き物のよい所だけを集めた
想像上の動物であり、端獣の代表です。重厚感あふれ迫力ある印象。
(使用している色はすべて、日本古来の伝統色に基づいています。
ぜひお気に入りのカラーを見つけてくださいね。)
http://www.wafuda.jp/items/cat16/cat18/152.html
--------------------------------------------------------------------*
全アイテムの一覧はこちらからご覧くださいませ。
*「アイテム一覧」
http://www.wafuda.jp/items/
名刺のご注文方法は以下ご参照のうえ各アイテムページからお願い致します。
*「オーダー方法」
http://www.wafuda.jp/order.html
新しい季節を、新しい名刺で迎えませんか?
華やかな和柄の名刺なら、
はじめましての印象もきっと変わるはずです